銀杏BOYZ Fansite <銀杏FAN's サイト>

銀杏BOYZファンのコミュニティ

ホーム > コミュニティ > ライブレポート > 2500年01月のライブ




銀杏BOYZ情報

コミュニティ

管理人室


待望のDVD遂に発売!amazonで予約すればなんと25%OFF!



チャット入室者
ライブレポート

« 2006年04月 | メイン


2500年01月01日

マナーを向上させよう!

最近銀杏BOYZファンのマナーについてよく指摘されるようになってきました。特に対バンしたバンドのファンからはかなりヒンシュクを買っているようです。自分が楽しむということも大切ですが、そのせいで人に迷惑を掛けてはいけません。皆が楽しかったと言えるライブに

するために、以下のことを守ってください。

1、タイミングの悪い掛け声はしない!
MCの最中なのに「ミネター!」等とわざと間の悪い声を掛ける人が居ますが、MCをしてる峯田さんを茶化すような結果になってしまうのでやめてください。他の人もあまりいい気はしません。

2、過度の暴れすぎはダメ!
大人しく聴けとは言いませんが、あまり暴れすぎるのはダメです。殴られるのは仕方無いなんて話もオフィシャルで少し出てましたがとんでもないです、暴力は犯罪ですので絶対やめてください。峯田さんがステージに下りてきた時、ファンが峯田さんのTシャツを破ったとか言う話もありましたが、盛り上がりすぎた末にそうなってしまったとは言え自分の服が破られるのを喜ぶ人は居ないのでやめましょう。

3、あまり興味の無いアーティストの演奏中、前のほうには行くな!
次が銀杏BOYZの番だからと言って早めに前のほうに行く人が居るようです。気持ちは分からなくも無いですが、アーティストにもそのアーティストのファンの人にも非常に失礼な行為なので我慢してください。もちろんそのアーティストも好きで一緒に盛り上がるのならなんら問題無いです。

4、チケットを譲る時はできるだけ定価以下で!
利益を目的とした転売は禁止されています。オフィシャルの売買専用BBSで「希望の値段を沿えてメールを」といった文が目立ちますが、基本的には定価で譲ってください。そのチケットを買うのに手数料や送料が掛かった場合はそれを付加して要求しても問題は無いです。

5、苦しい人には救いの手を!
ライブ中は押し合い圧し合いとなり、中には気分が悪くなってくる人も居ます。苦しそうな人を見かけたら「大丈夫ですか?」と声を掛ける等して助けてあげてください。


以上のことを守って、最高のライブにしましょう!

投稿者 admin : 21:58 | トラックバック




Syndicate this site (XML)   Powered by Movable Type 3.151-ja