銀杏BOYZ Fansite <銀杏FAN's サイト>

銀杏BOYZファンのコミュニティ

ホーム > 銀杏BOYZ情報 > 最新情報 > 個別記事




銀杏BOYZ情報

コミュニティ

管理人室


待望のDVD遂に発売!amazonで予約すればなんと25%OFF!



チャット入室者
ライブレポート

« 世界ツアー「りんご、りんご、りんご、五輪、アテネ、超気持ちいい」in弘前Mag-Net | メイン | 世界ツアー「南のはてで、北大路欣也を見た」in沖縄ヒューマンステージ »

2005年05月29日

世界ツアー「恋の蜃気楼・君が霞んで見える」in富山club MAIRO

club MAIROに行ってきました!!!前のライブから少し間が空いたのか、メンバーはかなり調子が良さそうでした。
セットリスト(順番に自信なし)

1.若者たち
2.リビドー
3.日本発狂
4.SKOOL KILL
5.童貞フォーク少年、高円寺にて爆死寸前
6.援助交際
7.もしも君が泣くならば
8.YOU & I VS.THE WORLD
9.BABY BABY
10.銀河鉄道
11.駆け抜けて
12.NO FUTURE NO CRY
13.夢で逢えたら(弾き語り)
14.東京
15.人間
アンコール.なんとなく僕たちは大人になるんだ

初めにチンくんが出てきて軽い注意事項言った後、GOING UNDER GROUNDが出てきて30分くらいライブをしました。初めて聞いたのですが、カッコ良かったです!!
そして大地讃唱が流れ待ちに待った銀杏BOYZが登場しました。峯田さんはすでに上半身裸!!笑 そしてすぐに、「若者たち」に突入。客のテンションはMAXでした。自分は一番前だったのですが、峯田さんが上にダイブしてきた時は死ぬかと思いました。
途中、一番前にいた女の子が後ろから潰されて苦しんで泣いている所をスタッフの人が救出していて、それを見ていた峯田さんが「大丈夫か?横で見るか?」って言って女の子をステージ上の横に座らせてあげてました。峯田さんの優しさに感動した!!7曲目の「もしも君が泣くならば」で峯田さんが客にマイクを渡してステージ裏に消えたと思ったら、後ろからお客さんの上を流れてきました。「夢で逢えたら」〜「人間」の途中まででみんなを座らせて弾き語りで歌いました。「夢で逢えたら」は弾き語りだと全然違う感じがしてすごく良かったですっ あと最近買ったばかりのアコギを峯田さんは「ボブ・ディランから貰ったんだ」って言ってました〜  「人間」の前に朗読していた寺山修司さんの詩?悲しくなったときは?がとても感動したし、そのあとの人間も凄かった
アンコールで村井さんが出てきて、「今日は俺のソロで!!」って言った後にお客さんが「歌え!!」って言ったので、少しだけかえるの歌を歌ってました笑
そして峯田さんが途中で出てきて客席の真ん中で、「なんとなく僕たちは大人になるんだ」を演奏しました 途中からバンドバージョンになりチンくのギターソロがすっごくカッコ良かった!!歌詞で「たいしてうまくもない行きつけのラーメン屋で」のところを「たいしてうまくもない富山名物オムライス屋で女の尻とナイター中継を眺めていると」って歌ってました でも別にオムライスは富山名物では無かったけれど良かった。最後に峯田さんが「最高のセックスよりも最高だったぜ!!!最高のオナニーよりも最高だったぜ!!」と言ってライブは終わりました。初めて銀杏のライブに行きましたが、メンバー全員がカッコ良く最高に楽しいライブでした。次も絶対に行くぞ!!
文書が下手ですみません
(Thanks to たけをさん)

投稿者 admin : 2005年05月29日 21:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gingnang.s83.xrea.com/mt-tb.cgi/36

このリストは、次のエントリーを参照しています: 世界ツアー「恋の蜃気楼・君が霞んで見える」in富山club MAIRO:

» you tube from you tube
http://digg.com/users/meever/news/dugg [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月26日 08:54