銀杏BOYZ Fansite <銀杏FAN's サイト>

銀杏BOYZファンのコミュニティ

ホーム > コミュニティ > ライブレポート > 2005年04月のライブ




銀杏BOYZ情報

コミュニティ

管理人室


待望のDVD遂に発売!amazonで予約すればなんと25%OFF!



チャット入室者
ライブレポート

« 2005年03月 | メイン | 2005年05月 »


2005年04月29日

「ARABAKIROCKFEST.」in仙台港

初めてカキコさせて頂きます。
昨日、「ARABAKI ROCK フェスティバル」で銀杏BOYSのLIVE見てきました☆ ROSSOのステージもあったので2曲ほどしか見れませんでしたが、銀杏のステージ最高でした☆

「SKOOL KILL」とその前の曲(+MC)を見ましたが「SKOOL KILL」はめちゃめちゃ爆笑しました。 もうメンバーやりたい放題だったり、たしかファンが何故かステージに上がってたり。
昨日は、数組のアーティストを見てましたがこんなにやりたい放題やってたのは銀杏だけでした(笑)

LIVEでこんなに腹の底から笑えたのは初めてです(笑) 
銀杏は究極のバカバンド(いい意味で)
(Thanks to romiさん)

投稿者 admin : 00:55 | トラックバック

2005年04月18日

世界ツアー「旧清水市の住民感情逆撫でGIG」in清水JAMJAMJAM

清水行ってきました!!福原愛は愛知の17歳の高校生4人組で、ボーカルの人が最後脱ぎました(笑)性欲や引きこもりの歌を歌ってました。かなり暴れていてよかったです!個人的には好きなバンドでした。
銀杏のセットリスト→銀河鉄道の夜・スクールキル・日本発狂・若者たち・あの娘は綾波レイが好き・童貞フォーク少年高円寺にて爆死寸前・援助交際・もしも君が泣くならば・駆け抜けて性春・セックスティーン・ユーアンドアイ・ノーフューチャーノークライ・東京・人間・EN.なんとなく僕たちは大人になるんだ(バンドver.)だったと思います。。
MCでは援助交際のことで、やるならとことんやれ!やらなきゃいけないことじゃないと思ったなら今すぐやめてしまいなさいと言ってました。ほかにはネバーエンディングストーリーがどんな内容だったか忘れたから東京に帰ったら借りようと思うとか、ライブ前にローソンへ行ってトイレどこですか?と聞いたら店員に変な目で見られてあっちですと態度悪く言われたあげく、ようを足した後にペーパーが無いことに気づき、ズボンに付かないようにちょっとずらして履いて、店でティッシュを買ったって言ってました。あと、もう解散とかはしたくないって言ってました!!ツアーの後にまたアルバムを作るそうです!!
うちが援助交際かもしも〜あたりで死にそうになった時に周りから守ってくれた白のTシャツ着たお兄さんホントにありがとうございました!!この場を借りてお礼させていただきます。
出待ちしたんですけど、いざ峯田さんを前にすると言いたい事が言えなくて悔しかったです。。でもとてもやさしくて感動しました!
本当に楽しいライブでよかったです!!
(Thanks to midoさん)

投稿者 admin : 21:06 | トラックバック

2005年04月15日

世界ツアー「鹿とおれ、どっちが大切なんだよ」in奈良ネバーランド

奈良ネバーランド行ってきました!
お客さんが若い若い、すごい元気で年長者の俺にはついていけない勢い。だから真ん中くらいで見ました。
セットリストは、若者たち、SKOOL KILL、日本発狂、童貞フォーク少年、援助交際、もしも君が泣くならば、YOU&I、銀河鉄道の夜、駆け抜けて性春、SEXTEEN、NO FUTURE NO CRY、東京、人間、なんとなく僕たちは大人になるんだ(バンドバージョン)の順だったと思います(間違ってたらすいません)。
MCで峯田君は、4年前に別れた彼女のこと、高校時代は村井君のことが大嫌い(実はうらやましかった)だったこと、奈良に来たのは高校の修学旅行以来だったことなど色々楽しい話を聞かせてくれました。
個人的にはゴイステ時代からの名曲BABY BABYと大好きなあの娘は綾波レイが好きを聴きたかったのですが、大盛り上がりでとても楽しいライブだったので、よかったです!!!
(Thanks to ドリプシさん)

わたしも奈良行きました。ミネタさんのメアド送信できないっすよ〜!!
(Thanks to さちさん)

投稿者 admin : 00:06 | トラックバック

2005年04月13日

世界ツアー「最大風速観測しすぎ」in高知キャラバンサライ

キャラバンいってきました。四国最後ということで峯田さんは最初っから声がかれてました。声が限界になりながらも最後まで一生懸命歌ってくれました。セットリストですが、
1、若者たち
2、あの娘は綾波レイが好き
以下順不同
3、もしも君が泣くならば
4、銀河鉄道の夜
5、駆け抜けて性春
6、日本発狂  だったかな?
7、YOU&I
8、青春時代
9、夢で逢えたら
10、SKOOL KILL
11、NO FUTURE NO CRY
12、童貞フォーク少年、高円寺にて爆死寸前 だったかな
13、援助交際
14、夜王子と月の姫
15、人間
ーーーーアンコールーーーーーー
16、なんとなく僕たちは大人になるんだ。 客席の真ん中で

あるものないものが混ざっているかもしれませんが8割方はあっています。だれかわかる人がいたら追記してください。
最初の1曲目で、峯田さんの赤と白のボーダーのシャツをやぶってしまった子がいて、峯田さんはずっと上半身裸でうたってました。青春時代の歌詞の「PKを決めて〜」のところを「ホームランを打って〜」ってかえて歌ったりもしていました。
MCでは、そのボーダーシャツの思い出話や、ひたすら村井さんは愛媛の子は皆かわいかったといっていました(^^)それにSKOOL KILLの歌詞は事実に基づいたものだよっていってました。声ががらがらになってもアンコールにきちっとこたえてくれ、客席の真ん中の峯田さんを囲んで、座って一緒に歌って、みんなが一体となれたライブでした。
最高でした!!
(Thanks to 銀Bさん)

投稿者 admin : 21:07 | トラックバック

2005年04月12日

「アコースティックナイト」in今治ジャムサウンズ

(4/11松山レポの続き)んで今日、今治でアコーシティィックライブUっていうライブを世界ツアーの合間を縫ってやってくれたのですがマヂ最高でした。このライブは全てアコギで客は座ってっていう宴会みたいなノリのライブwで銀杏のメンバー全員着てたけど
峯田さんだけ演奏しました。
最初は地元のバンドで次に山本ゆうすけ(ガガガの山本ユウテラスサワユウ)でおもろいトーク(2ちゃんの話とかww)や演奏をやってくれて次にメガさんが出て今治が故郷って言ってくれて感動ww
次が峯田さんでセットリストは日本発狂、スクールキル、BABYBABY、夢で逢えたら、なんとなく…、人間、青春時代(たぶんこの順番。全てアコギソロ)でした。
このハコは狭くてステージまで関係者用の通路とか無いんで銀杏メンバー全員一般客と一緒に座ってライブを見てました。めちゃふれあえるww
出待ち(というか出口が一つだけなので一般客と同じとこから出るw)も嫌な顔することなく対応してくれてメンバー全員からサインもらえました。一生の宝です!!友達の兄が酔っ払ってチン君や安孫子さんに絡んでいったけどチン君はびくついててオーラが無かったですww安孫子さんはそのノリについてきててめっちゃ面白かったですww

なんか松山の世界ツアーはプロ野球の試合、今治は草野球の試合って感じでしたww両方見れて本当に感動でした。
明日からまたツアーなのでのどを大事に頑張ってもらいたいです。
(Thanks to 青心さん)

投稿者 admin : 23:59 | トラックバック

2005年04月11日

世界ツアー「君の育てた温州みかんを抱いて」in松山サロンキティ

愛媛の松山&今治両方行ってきたので報告します。
昨日の松山はセットリストは若者たち、十七歳、日本発狂、援助交際、夢で逢えたら、銀鉄、人間、なんとなく…、日本人、スクールキル、童貞少年…、もし君、駆け抜けて…、漂流教室、東京(曲順適当やし他にも歌ったかも)でした。
最初メガさんのあと銀杏でした。
一曲目は若者たちから入っていきなし最高潮にwダイブも激しかったです。
最後は人間、東京をアコギで。アンコールはなんとなく僕たちは…でした。とりあえずめっちゃ激しかったですww
最後のほうは声がのどがつぶれて大変そうでした。。
あんま覚えてないんで行った人誰か追記お願いしますw(4/12今治のライブレポに続く)
(Thanks to 青心さん)


私も松山サロンキティ行きました。
セットリストですが曲に多少の誤りを確認しましたので、追記させて頂きます。

セットリスト
1.若者たち
↓以下順不同
2.十七歳
3.犬人間
4.SKOOL KILL
5.童貞フォーク少年、高円寺にて爆死寸前
6.日本発狂
7.援助交際
8.もしも君が泣くならば
9.YOU&I VS.THE WORLD
10.銀河鉄道の夜
11.駆け抜けて性春
12.NO FUTURE NO CRY
13.BABY BABY

14.東京
15.人間
--------------------アンコール---------------------
16.なんとなく僕たちは大人になるんだ

以上全16曲で間違いありません。これに合わせて曲順が分かる方、どうか教えて下さい。
(Thanks to m_mさん)

投稿者 admin : 23:58 | トラックバック

2005年04月07日

世界ツアー「阿波踊り考えた人、そうとう馬鹿」in徳島JITTERBUG

4月7日の徳島のジッターバグに行ったんですけど、すごい内容濃かったです。

入場前に階段でみんなが並んでいると普通に村井さんが弁当をいくつか持って階段を上って行きました。(たくさんあったのでたぶんメンバーの分を含めたおつかいだと思います)

いざライブが始まると、初めにメガマサヒデ氏が出てきて、自分はメガ氏の曲は一回も聴いた事なかったんですけど、一発KOされちゃいました、アンコールで出てきて歌い終わったメガ氏は涙ぐんでました、今かなり好きです。

そしていつもどうり大地さんしょうが流れ、客がざわつきだして、銀杏メンバーが出てきました。

正直セットリストは順不同で歌ったかどうかもあやふやです。
日本発狂.援助交際.あの娘は綾波レイが好き.銀河鉄道の夜.NO FUTURE NO CRY.人間.なんとなく僕たちは大人になるんだ.SKOOL KILL.駆け抜けて性春.YOU&I VS.THE WORLD.若者たち.東京です。
あと、もしも君が泣くならば.BABY BABY.青春時代(アコギバージョン)なぜこの三曲がアコギなのかはのちほど説明します。

一曲目なにか忘れたんですけど、今日の峯田さん声小さいなぁ〜って不思議に思ってて、この世界ツアーでホントに声つぶしちゃったのかなぁ〜って思ってたら、峯田さんが『マイクから音でねぇ〜』ってしきりに言ってて、どうやら音響関係に問題があったようです、それもあったせいか他の曲の時にも、村井さん、チンくんがミスって、自分は楽器詳しくないんで名前が分からないんですけど、楽器とスピーカーをつなぐコードも何回か抜けて、メロディーがおかしなとこもありました。

あの三曲がアコギになった理由なんですけど、峯田さんの使うマイクから漏電してたらしくて、峯田さん自身の汗を伝って何回も手とか口から感電しててマイク使わずに地声で唄ってたときもあったんですけど、またマイク持つと感電して、それでホントに辛かったらしくてあの三曲はアコギになりました。

最後に人間を歌ったときはマイク持ってたんですけど、やっぱり感電したらしくて、タオルをマイクに何枚も巻いたんですけど、あまり意味がなくて、峯田さんの痛がってる姿に江口さんが峯田さんの代わりにマイクを持って峯田さんが感電しないようにしてました、あの時の江口さん今までいったライブでいちばん、いちばんかっこよかったです。

アンコールで出てきた時に、客席の真ん中でイスに座って、なんとなく僕たちは大人になるんだ、を歌うからみんな輪になってくれと言ったので座って聴いてました、曲の間のMCで今15才の人16才の人17才の人18人の人ってな感じでみんな自分の歳で手を上げて19、20、21、22、23、24、25、30代の人40代の人、って聞いてもまだ手を上げてる人がいて最高に盛り上がって、銀杏のライブに行って初めてメンバーもメガさんもスタッフもお客も一つになったって思いました、歌い終わった後峯田さんがギターを持ったまま勢いよく立ち上がると、アコギが天井にぶつかって峯田さんの手から落ち、近くにいた高校生かなっ!?よくわかんないんですけど、その人の頭に思いっきりぶつかってて峯田さんすごい謝ってました。

ライブ後に出待ちして、峯田さんチンくんとTシャツにサインしてもらって、村井さんのところに並んでたら自分の番になったら、『ちょっと機材はこぶから待ってくれる』と言われたので、先に安孫子さんにサインをもらおうと思って並んで、自分の番になったら、村井さんが出てきて『おまえは俺のとこに並んでたんじゃないんかよっ』って笑いながら言われて、先に村井さんにサインをもらったら、一緒にバナナもくれました。

メンバーのみなさんライブ後疲れてるなかサインなどありがとうございました。

PS 村井さんからもらったバナナ、自分の実家が大阪で、家でゆっくりと食べようと思ってカバンに入れて、翌日家に着いたらバナナ腐ってました、村井さんごめんなさい、腐ってないところは食べました、でも今喉がちょっと気持ち悪いです。
(Thanks to ひすけさん)

投稿者 admin : 02:13 | トラックバック

2005年04月02日

「桜祭り」in伊勢市宮川堤公園

伊勢のフリーライブに行って来ました!!
合計7組のバンドが出る、とてもオイシイライブでした!
本当は、赤犬がトリやったけど交通機関等の関係で銀杏がトリに。楽しみは後に取っておくって感じです。
待ってる間に、野外やから誰かウロウロしてへんかなぁって見てたらチン君発見!!
さっそく、写真と握手をお願いしたら快く応じてくれた。めっちゃ良い感じの人やったわ!更にファンになりました。

そして、6組目の赤犬が終わる・・。
会場に大地讃頌が流れる。銀杏のライブがいよいよ始まる!!

ちなみにライブ始まって出てきた時は上半身裸やった。
全部で5曲、アンコール入れて7曲。夢のような時間が過ぎた。青春時代で泣いてしまった。

凄いパワーと凄い悪態と凄い運動量で駆け抜けた1時間。客もMCの時は静かに聞き、歌が始まると暴れ出す。俺は彼女腕で守りながら暴れる、歌う。声が出なくなるまで叫んで、アキレス腱が痛くなるまで飛んで、腕が張るくらい突き上げた。体中がアツイ。

こんな一体となったライブは始めてだ。

アンコールのBABYBABYが終わる。俺は自然とアリガトウって言葉が出た。ミネタさんのアツイ言葉と直球の言葉を叫んでるだけで、全ての事がどーでも良くなった。

ミネタさん。アリガトウ。

帰りの電車、彼女と余韻に浸りながら乗ると、チン君と一緒になる。少し言葉を交わせた。おつかれさまと言えた。

幸せ。
(Thanks to ペロビューさん)

投稿者 admin : 02:13 | トラックバック




Syndicate this site (XML)   Powered by Movable Type 3.151-ja